So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ピアチェーレ第7回演奏会 [音楽]

半年ぶりの書き込みです。
ママさん吹奏楽団ピアチェーレの第7回演奏会をします。
お近くの方、お時間あるかた、お待ちしてます!


image-20150619175902.png

TOPIK結果 [語学]

久しぶりに書きます。
10/12に受けた韓国語能力の結果発表がありました。

無事2級合格!わーい*\(^o^)/*

韓国の公式サイトで11/10発表がありました。
なかなかアクセスできなくて、時間がかかったけど、確認できました!


image-20141113213922.png

紙の通知書は12月に届くらしい。
楽しみです。

聞き取り84点、読解98点
正答率91%*\(^o^)/*

聞き取りが後半ちょっと自信がなかったので、点数にもあらわれてます。
でもまあ全体としては上出来かな。

次は中級になるので、すぐには受けられないだろうけど、また何年か後に?チャレンジしてみるつもりです。



13歳 [育児]

わー。久しぶりの更新です。
最近、ちょっとしたことはFacebookに書き込むことが増えたので、so-netは放置状態^^;

今日は娘の誕生日なので、久々にこちらへ。

13歳になりました。
もう13歳かと思ったり
まだ13歳かと思ったり。

体つきは大人に近づいてるけど、
中身はまだ子供>大人だったり。

弱音を吐きながら、この夏の部活も
なんとか頑張れたかな。

勉強も波があるけど、塾に行かず、
あの少ない勉強時間で!(笑)
まあまあ頑張ってるかな。

前歯がかけたり(笑)突き指は絶えず、
お腹もよく痛くなるけど、
ノンビリだった小学校生活を思えば、
よく頑張ってると思います。

子供にダメ出しされないように、母も気を引き締めなければいけないなと。

次の誕生日も、健康で迎えられますように、
この一年も怪我や病気なく過ごしてくれたらと思います。



前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。